出産後17年。12キロ増の脂肪を退治し、モデル体型なります!
by komati_love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
★★★★★★★★★★★★★

ブログ開始時
164cm
64.8㌔~65㌔
(;^^A (滝汗)
★★★★★★★★★★★★★
20歳の時は49㌔
↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑
ここまで戻すぞ!
★★★★★★★★★★★★★
12星座別
今日の運勢

★★★★★★★★★★★★★
現在は健康的な体型(爆)
59.7キロ!
★★★★★★★★★★★★★

=======
美しい体型
(理想体重)
53.8キロ!
=======
目指すはモデル体型
+.(人´Д`*).+゜.
50、3キロ!
=======
スーパーモデル
体型なら
48.1キロ!
★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★

★体重グラフの
変化に応じた対策

★★★★★★★★★★★★★★
ダイエット中
の体重記録♪
↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★
自己管理ツール♪
↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★
摂取カロリーを
守れば半年で
-10キロ減は
達成されるか?
挑戦開始!
5/13日時点の体重
61㌔です!
この体重をスタート地点
とします。
★★★★★★★★★★★★
♪親サイト♪

★★★★★★★★★★★★★
人気ブログ
ランキングに
参加中♪
*******
訪問の度に
”ポチッ=3"と
クリック!
応援してね♪
 ↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


ありがとう♪
★★★★★★★★★★★★★
  より道サイト
★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★
CSS編集に利用
*******
★[超ビギナー]と甘えるな!
(スキン編集ノウハウ)

*******
ハマッテしまった
ブログデス(笑)
*******
↓↓↓↓↓↓
★実録鬼嫁日記
*******
*******
ダイエット
参考サイト
*******
★理想の体重
チェック表★

身長に応じて
理想の体重
&サイズを
調べられるぞ♪
*******
*******
素材屋を
借りてます
*******



*******
小町キャラは
似顔絵アバター
メーカーで作成!
*******

カテゴリ
ちょっと気をつけてみよう・・・
d0012749_22434436.gif

寒くなって汗もかかないし、、、
もとの木阿弥になる前に・・・
ザクッと管理のダイエットしてみよう。

大体のカロリーを見て
カロリーオーバーを防ぐのだ!
簡単メニューで無理なく続けてみようかな。

早速今夜から開始だぁ!
d0012749_22481892.jpg

おにぎり→ご飯110g>160㌍ (梅干2個入り)
味噌汁→あさげ>42㌍
ゆで卵→1個>80㌍
ブロッコリー → 一房100g>42㌍

合計 324㌍

。。。こんな感じで ザクッとカロリーをチェック!

できれば3群から3点ずつ
4群は6点で収めたいもんだなぁ~。

点数の内訳は・・・
[PR]
# by komati_love | 2005-11-27 22:59 | ダイエットな日々
ほっすぃ~~~~♪
d0012749_2343144.gif

抱き枕のオモシロイのをネットで見つけた!

メチャ欲しい!!!

d0012749_2361858.jpg


どうよ、これ。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハ

毎晩抱きしめたい!
羽交い絞めよぉ~~~~~!

他にもイロイロあったが。。。
ワタシはこれがほすぃ~~~♪
[PR]
# by komati_love | 2005-11-26 23:08 | 気分転換♪
ああ。。。もぉぉぉぉ~~~
d0012749_1823669.gif

こんな時に限って。。。
ケーキが運ばれてくる。。。

体重増だというのに。。。
ダーの同級生が仕事のついでに寄ってくれて

『奥さん こういうの好きでしょぉ~♪』
と手土産。。。
d0012749_1865192.jpg

(´Д`;)ノアゥア...と思いつつも

『そりゃもぉ~ 大好きですぅ~♪』
と満面の笑みで応えるワタシ、、、

あぁ。。。これで また更に体重増(涙)
[PR]
# by komati_love | 2005-11-25 17:59 | ダイエットな日々
うわっちゃ~~~~
d0012749_2061877.gif


寒くなり。。。
週2回のジムもさぼりすぎて。。。
ダーの出張もほとんど無くなり。。。

やっぱし午前中にジムに行くぞぉ~~ヽ(*`□´*)/
と、決意しGO!

体重を量り・・・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんじゃこりゃぁぁぁ!

増えてた。。。

ジム君に
『今日行く?』とメールしたいとこだったが・・・
しなくて正解 (汗)

引き締まってるどころか。。。
ちょいまたヤバイモードじゃ~!

最近はお菓子美味しいしぃ~~~(コラッ!)
こたつから出られないしぃ~~~(オイッ!)
恋してないしぃ~~~~(ドデモイイワイ・・・)

(;´д`)はぁ はぁ はぁ
デブを育てる3条件が揃ってます。(涙)
[PR]
# by komati_love | 2005-11-24 20:13 | ダイエットな日々
短歌もどきで気持ちを・・・
d0012749_22325745.gif


中高生の書いた短歌を見た。
面白い・・・
面白すぎた(爆)

ワタシも作ってみよう。
短歌といえば 5・7・5・7・7

【1】

ダイエット
初めだけだよ
マジメさは

月日がたてば
元の木阿弥・・・

【2】

体脂肪
たくさんあるの
わかってる

でもやめられず
チョコの虜・・・

【3】

スケスケの
下着を買って
ドキドキよ

だけど履きたい
履きまくりたい

【4】

年内は
59㌔
限界か

菓子をやめれば
すぐ減るんだよ

【5】

腹筋で
引き締まるたび
嬉しくて

いつのまにやら
腹が割れてる

【6】

見つめあう
視線がからみ
恥ずかしい

秘密の時間
甘美な時間
d0012749_2257490.gif
[PR]
# by komati_love | 2005-11-21 23:00 | ダイエットな日々
。。。(;´д`)はぁ~
d0012749_1938544.gif

今日も結局変化無しの59㌔ジャスト!

雪がチラチラするようになり・・・
焦って子供たちと大掃除開始。

昼食はコンビニおにぎり&ポテト
また 長女のおまぬけ諺が出た。(汗)

それは次女が引っ張るだけのおにぎりQに失敗した
その時に始まった。

次女:のりがズレとるやん最悪~(ノ_<。)

長女:わはは!ホントやぁ~

小町:(o- -;)o まぁ ええやんか

のりが中央に綺麗にかぶさらず、
気持ち左のご飯部分がむき出しのおにぎりを見て
長女自慢げに諺を言う・・・

長女:顔かくして尻隠さず!

小町:( ̄ー ̄?).....なんじゃそれ

次女:(;´д`)えぇ~ 尻かくして顔隠さずやおぉ~

小町:( ̄▽ |||)・・・アタマ隠して尻隠さずだよ・・・

長女:(#≧З≦)ぶっ:∴・:∴・:∴・:∴
    間違えたぁぁぁぁぁ!

そして・・・・
自分のことは棚にあげ・・・
次女の言った尻かくして顔隠さずってこんなんか?
と尻に手をあて顔ニンマリ・・・
ヾ(・ε・。)ォィォィ
パンツはき忘れた恥ずかしげな人やん(爆)

。。。。。今日は2人とも諺間違えとったな(涙)
諺をサッと出すとこは素晴らしいが
微妙に間違ってますからぁぁぁぁ!残念!
[PR]
# by komati_love | 2005-11-20 19:54 | 気分転換♪
まぬけは母ゆずりか。。。(;´д`)はぁ~
d0012749_22344370.gif


寒いので おこたで小町家の女3人活動中。

ワタシは資格取得用の勉強“φ( ̄ ̄*) ???
長女はテスト勉強・・・ムムムム(o- -;)φ
次女はお絵かきロジック・・・・φ(・ω・ ) ササッ

今朝レンタルしてきたCDをかけ黙々と作業。
それぞれ真剣の表情。(笑)

長女は数学の勉強中なのに・・・
突如大きな声で
鼻からボタもちぃ~~!
ヽ(*`□´*)/と・・・ (汗)

小町:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  は?
    鼻からボタもちぃ~~~~???

次女:Σ( ̄□ ̄; いま何て言ったの?
    鼻からボタもち?
    ボタもちってナニ?なんだっけ。。。

(鼻から・・・と聞いたため次女はボタもちがナニだったか
分からなくなった模様・・・(爆) )

小町:ボタもちはねぇ~ スーパーにあった
   あんこのオハギみたいなもんよ。(汗)

次女:あ、そうだよね?やっぱりそうだよね。
    (* ̄m ̄)プッ 鼻からボタもちやてぇぇぇぇ!
    ぎゃはははははは!!!

小町:ぎゃははははは!
    それ『棚から』の間違いちゃうんかぁ?

長女:マチガッター(TTTωTTT)ノ~ ゚¨・。
    昨日外人の先生が日本の諺の中には
    英語ではありえないのがあるって言ってさぁ~

   で、その時の諺をふと思い出したんだけど
   ”棚からボタもち”だったかぁぁぁぁ!
   (; ̄Д ̄) 『た』と『は』の違いだけじゃ~ん。
   ちょっとしたいい間違いだよぉ~~! 

次女:ヾ(▽⌒*)キャハハハ
小町:ありえ~~ん!ヒャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 

長女:.( ´Д`*)カバの鼻なら ボタもち出そうやよぉ~.+゜ 

。。。ってそういう問題かいぃぃぃぃぃ!!!
試験勉強で覚えたモノが全てパーやん(涙)
スポーンと大爆笑と共に記憶が抜けた。。。

だ・だからイヤなんじゃ。。。
あれほど自室で勉強せぇ~と言ったのに。。。
またインプットし直しや(ノ_<。)
  
[PR]
# by komati_love | 2005-11-19 23:01 | 気分転換♪
雪が降る前にやりたいこと・・・
d0012749_10332917.gif


好き放題キットカットを食べ、
すき放題に食事をして、
このところ運動しなくても
カラダは59㌔キープ!
うにゃ~ぁ(> ̄  ̄<)

どうやら燃焼するカラダに少しなったらしい。
きっと今までのジム通いが効いてるのだ。

さて、今朝は-1℃だったこの地域(汗)
雪が降る前にやりたいのは大掃除だぁぁぁぁ!

と・とにかく来年こそは
家事に時間をとられないような環境に整備しておきたい。

(;´д`)はぁ はぁ はぁ
今さっき59㌔ジャスト!が
今日の午前中の片付けで少しは減るかな?

報告を期待してね♪
昼食前に量るからさぁ~♪
引き続き午後も片付けするから
夕食前にまた量るわ~~ん♪

燃える・・・ 萌える・・・ 萌えぇぇぇぇぇ♪
普段手抜きだし、ダーは夕方まで出張で留守!

よぉ~~~~~し 来年を見据えた片付けをするぞ!
[PR]
# by komati_love | 2005-11-18 10:44 | ダイエットな日々
またぁ~~~りとした あの空気がスキ♪
d0012749_22402741.gif

最近のワタシの日課に1つプラスされた習慣がある。
長女を駅に送った帰り道
コンビニに寄って日本経済新聞を買うこと。
オッサンのよぉ~だぁ~と感じながらも
毎朝決まったコンビニで買う。

内容・・・
ハッキリ言って専業主婦のワタシには
( ̄▽ |||)アヒ?

1週間目だが、一面記事をようやくスラスラ読める。
と言っても活字を目で追う速度が速くなっただけ。(笑)
内容は( ̄▽ |||)アヒ?・・・読み終えても謎!

ところで今朝は宮さまの結婚式の模様がTVで流れ・・・
ほほぉ~~~と見入っていたのだが。。。
天皇家一族のかもし出す雰囲気は
人間離れしてるぅ~~~ん。
あの空間だけ時間の速度が何気に遅く感じるのは
ワタシだけでしょぉ~か。。。
見てるだけで癒される(爆)
ワタシもマッタリ系なのだ。

野鳥の観察で知り合った宮さまの友達も出てて
天皇皇后両陛下と宮さまが家に来たときの
ほのぼのとしたエピソードも聞けた。

おもてなしの料理に地元の巻貝の一種を出した話。
爪楊枝で刺して実を出して食べる説明をしたら
両陛下が『挑戦してみましょぉ~』と言われたそうで。。。

巻貝を食べるのに
爪楊枝でほじるんは
挑戦なのか???と

(;≧∇≦) 妙に新鮮!きゃぁ~♪
とワタシは朝からご機嫌だった。(笑)

できればスポン!と実が爪楊枝に刺され
出てきた瞬間のリアクションも聞きたかった。(爆)

成功したら。。。
((((((ノ゜⊿゜)ノ 出てきましたねぇ~ なのか?
失敗したら。。。
Σ(・o・;) アッ 切れてしまいましたねぇ~
残りはどう出すんでしょぉ~かねぇ~  とか?

勝手に想像すると楽しいぞ。(笑)
[PR]
# by komati_love | 2005-11-16 22:56 | 気分転換♪
わずか15分に満たされる・・・
d0012749_93056.gif
d0012749_941834.gif


今年1年の休暇を終えて復活させた
小学校の読み聞かせボランティア!

多忙な朝のわずかな15分に命をかける!
・・・は言いすぎだが(笑)
楽しい 楽しすぎる

今朝もイソイソと準備をし、
長女の駅への送りはダーに頼み
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
d0012749_97225.gif

今日は5年1組、教室は3階!と
2回自分に言い聞かせ、
車の中で運転しながら
『坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた~~~!』
『隣の客はよく柿食う客だぁぁぁぁぁ!』
『らだ!れで!ろど!らだ!れで!ろど!』
と迫力満点の声で叫ぶカツゼツ練習(笑)

正面玄関を入り、いくつかの教室の前を通る。
子供と目が合うと挨拶。

お!1年生発見!男の子だ!かわいぃ~♪
小町『おはよぉ~♪』
男の子『おはようごぜーますヾ(・ε・。)』

( ̄ー ̄?).....
お・おはよ~ごぜ~ます?

かわいい。。。 緊張したのか?
久しぶりに聞いたぜ。

おはよぉ~ごぜ~ます。
TVのドラマでしか聴いたことの無い幻の方言。

今日はいい日だ。.:*:・'( ̄∀ ̄*)。.:*:・'。.
[PR]
# by komati_love | 2005-11-15 09:16 | 気分転換♪